【バイヤー紀行】第11幕 名刺入れ

こんばんわ♪

CnoMiのハジメです(*´▽`*)

 

今回のタイトルにもある「名刺」。

よく「社会人の顔」とも言われ、ご挨拶と共に交換される

社会人の必須アイテムですよね(`・ω・´)

 

社会人になりたてのころは「ビジネスマナー講習」とかで

「名刺入れは座布団!!頂いた名刺は名刺入れの上に置く!!」と

教えられた方が大半なのではないでしょうか?

 

さて、このハジメ

明日は朝から商談で出張するので名刺入れを整理して、

いざ明日に備えて荷物の準備をして帰ろうとしました♪

 

ところがどっこい、名刺入れを持っていないことに気づいて事務所へUターン(;^_^A

 

さらにところがどっこい、名刺入れが見当たらない!!(;゚Д゚)

 

どこっ!?ドコッ!?DOKO!?と混乱すること5分。

 

なぜかデスクの椅子の上に鎮座しておられた名刺入れ様。(゚д゚)!

 

無事見つかったことに安堵しながら、

やっぱり「探し物は見つけたい時に中々見つかんないな~」と

改めてこの世の不条理を嘆いたハジメでした笑