【バイヤー紀行】第7幕 時は金なり、情報も金なり!!

おはようございます!

CnoMiのハジメですヽ(*´∀`)

 

さて、「世の中お金が全てじゃない!」という言葉がありますが、裏を返せば「世の中お金で買えるものが沢山ある」ということです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

んで、今日はなぜこの話にしたかというと仕事の効率化を図るためには必須だと思ったからです(`・∀・´)

 

例えば移動時間にしても、お金でタクシーなどの交通手段を使えば、短時間で移動でき、かつ時間を浮かすことができます♪

 

情報にしても、どこに何があるか?を知るために、自身が走り回ることも良いですが、その情報を持っている人に聞くのが1番早いですよね笑

 

もちろん直接お金を払うようなケースもあるかもしれませんが、例えば接待として利用した飲食店の費用を負担するケースもあります( ^ω^ )

 

そうすることで、「自分自身という一個人がやるべき仕事」に注力できるようになりますね(`・∀・´)

 

 

だからてんちょー、昨日の飲み代経費で処理させて下さい(´;ω;`)